和歌山ラーメン・サミット in 有功東

有る所で、小学生達が本格的なラーメンを作るって事を聞き
行ってきました。
和歌山ラーメン・サミット in 有功東 です。

こちらが今回の新聞記事。

こちらが今回開催された 有功東小学校

新しい学校だけあってきれいです。

私たちは早くから来ていたのでかなりトップに並んでました。

一杯250円との事で、大変な人が来ていました。

こちらは今回のイベントで協力されていた
ラーメン屋さんの店主の方々。

研究された成果が表示してありました。

食券を買って ラーメンの種類別に並びます。

家庭科室みたいな所で調理していました。

そして、今回のラーメン達です。
こってり6風ラーメン

鶏! 旨塩ラーメン

あっさり喜和味ラーメン

でした。
どれも、250円にしてはおいしすぎました。
後は好みの問題は有りますけど…。

家族1杯とか言ってましたが、一杯を家族で分け合うってのが
大問題だと、タダでさえ少なめの構成なのに…。

まあ、小学生が作る本格ラーメン。
大々的に宣伝しすぎと感じました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント