デビット・オースチン・イングリッシュ・ローズガーデン

私も最近まで知らなかったのですが、家の近い所で バラの専門店が有るようで。
最近バラにも手を出している私が、育て方を習いに行ってきました。
デビット・オースチン・イングリッシュ・ローズガーデン です。

道の左右がバラ園になっています。

道の右側がお店ゾーンになってまして

バラの鉢植えが販売されています。

一鉢 約5000円 基本バラは枯れないので 長い目で見ると高くないらしいです。

私の目標はこれかな?

一鉢 2、3万円です。
全くの初心者なので、説明は控えますが、品種にもよりますが、剪定は思いっきりする方がいいらしいです。

このようなバラのアーチが一番難しいらしいです。

アーチ状にするんだったら、アーチに適したバラがあるらしいです。
それでないと上の方だけ花が咲くらしいです。

まあ、今は秋のバラシーズン。
たくさんバラが咲いてましたので、写真も撮ってきましたよ。
これより下の写真はクリックで大きくなります。
P1070027

P1070020

P1070017

P1070034

P1070030

東京から来られていた方もおられますので、すごい所なんでしょうね?
今の私に価値は解りませんが(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント