河内長野市立ふるさと歴史学習館 くろまろ館

先日行った こちら へ行こうとしたんですが
裏から行こうとしたら道を間違えまして、偶然やってきたこちら
河内長野市立ふるさと歴史学習館 くろまろ館 です。

入り口を入ると くろまろ君

反対側には展示室への入り口が

なんと解説者付き…(^^ゞ
係の人が解説してくれました。

爪楊枝の生産だけしか知りませんでしたが、

蚕などもたくさんやっていたようです。
糸紬などの体験が出来ました。
誰かが機織りの体験を と言っても昔有ったおもちゃを使っています。

ちょっと驚いたのですが、保管倉庫を公開していること

整理して置けば、全然変では無いです。

もう少し早く来れば、曲玉作成など体験ができますので
河内長野のみなさんちゃんと来て下さい。(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント