郵便名柄館

今回はとうふ店の近くを散策してみました。
この地区は 名柄 と言うようです。

葛城酒造 さんの横です

酒蔵があったのですが、当日は閉まってました。

そこから北の方に移動すると ピンクの建物が

郵便名柄館 です。

旧名柄郵便局だったようで、

裏は昔の切手のデザインが入ったモニュメントがあります。

中に入る事ができまして 古い道具がそのまま有ります。

こちらは電話ボックスで

電話は、受話器?を取ると録音した音が聞こえる仕組みになってます。

中はカフェとなってまして、数名の方がお茶をしておられました。

散策して、ちょっと休憩には良いお店です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント