奈良矯正展

ご無沙汰しまいた。私は元気です。

もう5年も行きたいと思っていたのですが、この時期は稲刈り。
しかし、今年に行かないと先が無かったので稲刈りは休みを頂き 行ってきました。
奈良矯正展です。

この前は何度も通った事が有ったので

中を見てみたかったんです。今回が最後のチャンス(かも知れないと…)

正面玄関の裏はこんな感じです。

こちらが本館です。

この前の広場で矯正展おなじみの販売をやってます。

でも、ココに来た人はまず門を入って 刑務所内の見学に向かいます。

受付前にあるパトカー

和歌山の刑務所内を見たときとは比べものにならない人

見学時間も指定有りましたが、そんなの関係ありませでした。

とりあえず、この紙に個人情報を記載して

受付で渡します。
受付終了後、入門に対して説明があります。
この時から写真撮影は出来ません。


中は、正面の門と同様 レンガ作りの建物がたくさんです。
受刑者の作業場を見た後、監獄内を少しだけみました。
牢獄の中の一部は ココ で見ることができます。
リンク先のように 真ん中から見るのではなく、牢獄の一部を見ただけです。
閉鎖が決まっていますが、まだ受刑者はいるようです。

と言うことで見学は終了し、撮影タイムです(^^ゞ

受刑者が作成したものです。

こちらが刑務所全景の模型

これが昔あった看板らしいです。

この写真が気になりすぎたので(^^ゞ

あまりにも撮影ポイントが限られているので
ちょっと頑張ってみましたが

こんなもんです。

この刑務所は 今年度中に閉鎖となり次にはホテルになるのではと有ります。
民間に引き渡す前に、内部を一般公開してほしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント