湯村温泉

温泉・銭湯

今晩のお泊まりはこちらでした。
湯村温泉です。

こちらが、湯村温泉の中心に有ります 荒湯 です。

源泉が98℃と高温で、

ゆで卵などを作ることができます。
和歌山でも同じような物が有りました。

荒湯周辺の景色です。

川沿いに有り、温泉らしい景色です。
ゆで卵を食べながら足湯している人がたくさんです。

こちらが湯村温泉の外湯の一つ 薬師湯 です。

割と早い時間に終わってましたので注意が必要です。

湯村温泉と言えば 夢千代日記 の舞台で有名です。

夢千代像が有ります。

町の整備もかなり行われており、足湯も色々な所に有ります。

夢千代館の裏にあった オート三輪です。

階段もなんか 温泉に来たな~ って感じです。

今回は到着時間が早かったことも有り。周辺を探索できました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント