第12回 孫市まつり

家庭イベント

今年もやってきました。孫市まつりです。

和歌山市内の 鷺森別院 で開催されます。

広場に設営された舞台

雑賀衆 エイエイオー とすごい歌が流れます(^^ゞ

こちらのキャラ まごりん です。

開始当初はよく遊んでくれます。

武者行列から帰ってきた仮装行列のみなさまです。

こちらが、ゆるキャラの集合写真です。

こちらのメインイベント鉄砲演舞です。

迫力有る音がします。

今回気づいたのですが、部隊によって鉄砲の音が違う。

やっぱりこの迫力は現地でないとわかりません。

ココに来ればやっぱりこれ

今回は人が多かったのでかなり並びました(^^ゞ

こんな感じです。

塩ちゃんこって感じのお味でした。

前回は雨でしたが 今回も武者行列の時にパラパラ雨が。
雨の祭りと化しているのうな…

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント