雑賀崎岬めぐりウォーキング 番所の鼻編

今回のメインの場所でも有る 番所庭園へやって来ました。

ココは以前にも来たことが有ります

しかし、今回は解説がありましたので、手前に有る細い道を行く事に

そこには井戸が有ります。

事情はどうでも良いって感じで

井戸の水をくみまくり。(^^ゞ

水が湧いているのがわかります。

でも今は家庭排水が有るので使えないらしいです。

今回は前回撮影していなかったのか? 新しく出来たのか?

「雑賀の浦」の歌板と歌碑です。詳細は こちら を(^^ゞ

ここは昔、攻めてくる黒船を見張る場所であったとの事。

先から見える島々の説明があります。

先に行くとこのようなものが

私には明日どころか10分後も見えません(^^ゞ

今回は太鼓の演奏もありました。

演奏の人は室内が良いと言ってましたが私は室外の方が良いです。

今回クラブの方が用意してくれた つみれ汁です。

春は近いと言えど、まだ寒かったです。

本当は夕日を見る予定だったのですが、日没は2時間後。
この後2時間は寒くて待てないので帰っちゃいました(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント