四天王寺

JR天王寺駅まで歩いていた所でやっとこちらの横まで来ました。
四天王寺です。
私もこちらに来るのは初めてです。

私は北の方から来たので 夕陽ヶ丘駅方面から入っていきます。

車も入っていけるような境内です。

入って少し歩くと 大黒堂 が有ります。

その隣には 英霊堂が有ります。

設立当時世界一大きい大梵鐘が釣られていたと有るように
講堂みたいな大きな建物です。

何も考えず、六時礼讃堂方面へ

正面には 有名な石舞台が有ります。

石舞台の真ん中は 木材 なんですね。

極楽門 のバックにはあべのハルカスが

中心伽藍の改修改修工事の為 中心部は防音幕が

たぶん五重塔だと思いますが…

何も考えず、お散歩気分で歩いたので
境内はあまり見て回っていませんが
時間も遅かったようで。

石鳥居方面から帰ったのでした。

来られる方は15時ぐらいまでに来るべきですね。
そうすれば、お堂や庭園なども見られるようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

コメント