新 エビとカニの水族館

道の駅の目の前にこちらの水族館が完成しました。
新しい エビとカニの水族館です。
昔は こちら に有ったのが移転しました。

こちらが入り口

立派になった物です。

入場料も超立派になっています。

入るのを考えましたが、まあ良いかって事で

入ってすぐの水槽です。

伊勢エビが脱皮してまして、奥のが抜け殻です。

やはり値段が上がっただけ有って、いろいろ工夫がありました。

こちらが地底をイメージした展示場所

真ダコが かなり大きいです。

カブトカニが… 死んでる~ぅ

大丈夫、展示されている約半分がこの状態で
自力で元に戻るらしいです。

さらに行くと さかなクン の展示コーナーが

この人の絵って特長有りますよね

大体 魚を正面から書こうとはしないですよ。

他にも ヤドカリが神社を参拝していたり

すさみに有る 海の中のポストをイメージした水槽が有ったり

と見せどころもたくさんありました。

前回見たアザラシちゃんは元気でしたよ。

さすがに芸はやってくれませんでしたが…

と訪問しやすい場所になりましたので一度行ってみては?

コメント