生あじがさあいす

生あじがさあいすってのが前々から気になっていたので
民事再生から復活した 総本家駿河屋 へ行ってきました。

子供のころから食べているものが多いので迷いますが
今回はこちらの新製品を

名前には あいす と有りますが、アイスクリームを挟んでいる訳ではなさそうです。

聞いてみたところ 生クリームらしいです。

ということでお持ち帰りしました。

私のは 羊羹 でした。

生クリームと羊羹 どちらも甘いのでそれなりにおいしいかったです。

和歌山のお店としてがんばってほしいものです。

でも、なんで アイス じゃないの?

-追記-
小倉に有った駿河屋の工場も復活していました。

和歌山人としては 良かったと思います。

コメント