おおたにのゆ

阪和自動車道 大阪からですと、有田川に入る手前のトンネル上あたりに有ります。
大谷温泉 って書いてあるところです。
しかし後々分かったのですが、厳密にいうとこちらは温泉では有りません。
源泉の温度が少し足らないようです。

場所がわかっても、行くのは困難…

とりあえず 有田川北側の国道480号線を走っていると
上のような看板が見えます。

この先、入って行って良いのか?って感じの細い道を入り
ミカン畑が見えてくると このような建物が見えます。

入口にある看板。

入っていくと玄関が有ります。

見た目は立派なお家って感じです。

脇にあった案内です。

食事中心の方がお得だと思います。
私たちはすでにラーメンを食べていますので…(^^ゞ

お食事はこちらでもできるようです。

お家だったらカウンターなんて無いですよね。

挨拶をすると早速お風呂に入ってくださいって言われるが

お金は後払いのようです。

誰も入ってませんでしたので浴室を

男湯は奥と右側は人が歩く可能性のある場所です(^^ゞ
お風呂の感じは お家のお風呂を大きくした感じ。
お風呂には穴が2つありボイラーで循環させている感じ。
これもお家のお風呂と同じ感じ。
ただ違うのは、この泉質。
やっぱり温泉って感じです。ほかの方は 食塩重炭酸土類泉と有りますが
塩分が感じられない…。
成分分析書が見当たらないのが残念です。


こちらは温泉旅館でもあります。こちらが多分宿泊の方用でしょう。

サイン色紙もありましたよ

私が昔よく見ていたな zip探偵団

こちらのお風呂ですが、価格もそれなりにしますので、食事も一緒にするほうが良いと思います。
日帰り入浴ですが大人800円程度している感じです。

コメント