関空まつり

テレビで関空まつりやってますと言っていたので
行ってきました。

まずは、オープニングイベント ゆるキャラ達が

すごく早い登場 くまモンです。

和歌山よりうめっぴも来ています。

その後、たくさんゆるキャラ達が出てきて

最後は ひこにゃんでした。

その間 くまモンは お姉さん達と仲良くなっていました。

こんな感じでオープニングは終了し、周りを散策。

こんな感じで出展ブースがあります。

うめっぴも和歌山のブースに向かって歩いていました。

そちらで購入した梅ソフト。

甘いと思っていたからか、梅干しより酸っぱい感じに思いました。

今回、警察署のブースが有り、指紋の採取体験ってのがありまして

ビンを握って、指紋をつけます。

アルミの粉をビンに振り付けます。

筆で余分なアルミの粉を払うと

指紋が出てきます。
指紋が出たところはカットさせていただきます。

柄は気になりますが、一杯あたり100円切りなので

ついつい買ってしまいました。

あまりココでいると、金使いが荒くなるので、ある程度で撤収です。

コメント