和歌山県立近代美術館

子供の宿題で美術館に行くというものがあるとの事でやってきました。
和歌山近代美術館です。

和歌山城の南隣にあります。
私も来たのははじめて…(^^ゞ

入り口です。

今回の宿題目的の特集イベントはこちら

上の写真に記載されている方が見やすいと思いますが
卵の中に色々な物が入っています。

中身は色々有りましたが

現代美術って?
電柱や電線の写真を模写した絵が有ったのですがコレを見て美なのか?
石をぐるぐる回してこれが美なのか?
人によって感じる事が違うと思いますが、コレだったら子供科学館の方が面白いと思います。
美を押しつける感が嫌いです。
先日行った 寺中美術館の方が価値があると思いました。

和歌山ってこんなのに税金投入してるんだと思いました。

コメント