濱口の氷屋

たまたま、Facebookでこの店が上がってたので
行ってみました。
濱口の氷屋です。江口(このあたりの地名)の氷屋って
書いているのも多く 私もこちらで現地に来ることが出来ました。
川沿いに有ります。

こちらは氷かきを作る機械。

もう9年物って言っていたか?
旦那さんが毎年分解塗り替えしてるらしいです。

で出てきたかき氷はこんな感じ

イチゴミルク

こちらがみぞれミルクです。

みつと金時は自家製だそうです。
歯の角度が重要と言ってました。
また、氷も冷蔵庫から出してすぐはダメ
ちょっと溶かして(柔らかくする)かくと
ふわふわとしたのができるらしいです。

このようなお話をしたいのでしたら、
シーズンオフにどうぞ(^^ゞ
お話好きの夫婦でした。

コメント