妖怪ウォッチ電車

私も他の方のブログを見て知りました。
最近がんばってます。南海電車

と言うことで、今回 難波-和歌山市間を走っている
特急サザンをラッピングした 妖怪ウォッチ号を見に行ってきました。

それにしてもかなり目立つカラーリング。

アンパンマン電車並みです。(^^ゞ

ジバニャンが大き~い。

一番和歌山市よりの車両です。

これは何じゃ? ウィスパーらしいです。

2両目の車両です。

2両目と3両目間にこんなのが
中に自動販売機とか有るところです。
ココで記念撮影する人が多いのなんの。

3両目は コマさんらしいです。

一番難波寄りの車両は

コマじろう らしいです。

中は キャラのラッピングが所々に有り。

シートも妖怪のヘッドレストカバー仕様です。

この後ろに普通の車両が4両連結されています。
コレやったら全部やったらどうな~。

先頭のジバニャンとこのカラーが目立つ。

普通のサザンは成人が多いのに対し
この電車は子供の乗車率が高いのなんの
ホームは子供まみれでした。

特急サザンは、半分普通車、半分座席指定の車両で
今回は座席指定車のみラッピングされています。
昔は座席指定車だけで走っていた時期も有ったのですが
今は、和歌山から出発するのは 特急or各停だけなので
自由席が無いと私たちみたいな貧乏が大阪に行けない(^^ゞ。

6月28日まで走っているらしいので、皆さん見に来て下さい(^^ゞ。

コメント