世界一統蔵開き 2015

このタイトルで検索かけてくれた人すみません。去年以前の情報で…

と言う事で今年もやって来ました 世界一統の蔵開きです。
2年前昨年とこの写真ですが、今年も再利用では無いですよ。

入り口の写真です。

今回は開始早々にやって来たので、みんなで乾杯ってのが有りました。
その際にお話が有ったのですが、この世界一統って南方熊楠の実家だったとの事。
当時、南方熊楠に年間1000万円(当時の金額)を仕送りしていたらしいです。
勉学もすごいですが、お金持ちでないとできなかったのですね。
そりゃ~ この名前をもろ出したお酒が有りますから。

お酒を配っている所を今まで写真撮ってなかったので

私はこの為に毎年電車でやってきています。

和歌山市駅から近いので、苦にはなりません。

こんな感じで酒のあても売ってます。

今年は亡者を見つけてしまいました。
酒もつまみも持ち込みでココで飲んでるやつ。
ココはいくらでもお酒を頂けるのですが、頂ける量が少ない(お猪口より少ないかも)ので何度も頂きに行かないと行けません。

このような所に来ると何故かラーメンが

今回も食べてしまいました。

ワンコインじゃ無いので、売れ行きは良く無かった感じです。
スープがかなり濃厚です。
言い方変えれば 体に良くないとも言う…(^^ゞ

コメント