希望荘

今回は三重県湯の山温泉に有る
希望荘と言うホテル内に有る温泉に
行って来ました。

立て札の通りに行くと上のフロントに
行く事になりました。

常連客は立て札を無視して下のフロントに
行くようです。

上のフロントからは、ケーブルカーで移動です。

呼び出しボタンを押すと、下からゴンドラがやって来ました。

ゴンドラの中身はエレベータとほぼ変わりない操作。

下の方に移動です。

ゴンドラから右側に建物が

どうやら ゆけむりの里 というお風呂らしいです。

今回はこちらに入れません。

このホテルで普通のお風呂、絵野温泉 自助の湯

お風呂の横に休憩室が有ります。

いつもののれんです。

今回は朝早くから来たので、まだ人が少ない状態でしたので

お風呂の露天風呂からはこのような景色を味わえます。

写真は別の所からですので完全一致では有りませんが…
雪が積もっており、私にとっては最高な温泉でした。
雪見風呂にこの露天風呂だったら
時間が有れば2~3時間でも入っている風呂ですね。

下のフロントが有る、本館の全景です。

温泉を掘った時のドリルですね。

こちらには3種類のお風呂が有り、価格は
写真のようになっています。

こちらには食事処も有り。人手いっぱいでした。

温泉でゆっくりする方は良いと思います。

コメント