加太淡嶋温泉ひいなの湯

かなり時間が経ってしまいましたが

淡嶋神社の帰り、寒かったので行ってみました
淡嶋神社の前に有る ひいなの湯 です。

ひな祭りが近いのか、それとも名前に
由来しているのか知りませんが、ひな壇が
有ります。

一階のロビーです。

お風呂はエレベーターで5階へ行きます。
今回も誰も入っていないタイミングが有りましたので
お風呂も撮影。
こちらは内風呂です。

こちらが外風呂

当日の女湯の方は 船の中がお風呂だったようです。

お風呂から上がると ところてんが有ります。

食べても良いらしいですので頂きました。

お風呂の休憩所から 淡嶋神社側を望みます。

お風呂横に有った、この人形が印象的でした。

名前に由来してか所々にひな人形が展示
しています。

お風呂の方は 日帰り入浴通常900円。
和歌山駅前に有る観光協会配布のクーポンを使うと
600円だったかな?
3月末まで使えます。
もちろん旅館なので宿泊もできますよ。
その時は 大阪屋 で検索してください。

コメント