セブでの日本企業

今回セブ島には仕事で来ているのですが
なぜこのような場所に仕事?と思われている
方も多いと思いますが

皆さんの知っていそうな日本企業は

プラモデルの田宮模型

多分ガンダムのプラモデルを…(^^ゞ

後で気づいたのですが ガンダムはバンダイだ~(^^ゞ

私も昔はよくお世話になった フナイ電気

そう言えば最近フナイ製の電化製品を
見ることが無くなったな~。

他にも 名前が日本語の企業は数社有りました。

私の訪問した会社も母体は日本企業でして
日本人駐在の方に対応頂きました。
その方が言うには、中国人に比べフィリピン人の方が
自分で考え、責任感が持てると言っておられました。
その事より、中国に比べ日本人駐在の方が少なく済む
らしいです。

コメント