川湯温泉

和歌山の川で入れる混浴温泉に
行って来ました。
川湯温泉です。

完全に川の中です。が、風呂の場所は
直接川の水は入らないようになってます。

こちらには注意書きが…

お風呂はこんな感じ

と言っても心配しないでください。
入っている人がほとんど水着着用です。
すっぽんぽんで入っている男性も居ましたが
居心地が悪そうでした。

かなり広いので、プール状態です。
温度は当日は普通の風呂と変わり有りません。
川底から所々温泉が湧いている。

入るにあたっての注意事項ですが、
お風呂の中は暖かいですが、
入る前と入った後がめっちゃくちゃ寒いです。
入った後はまだ良いですが、入る前は最悪です。

更衣室ですが、とりあえずあります。
ただ、管理がされていませんので、脱衣場は
濡れているだの問題は有ります。

貴重品はかなり危険です。
私もカメラを含め全て車に入れたままで
行きました。

持参する方が良い物は
ピーチサンダル(和歌山では 水せった って言いますが)
新聞紙や風呂敷(更衣室で敷物として)
濡れても良い防寒着
水着とタオル(特にバスタオル)は有ることが
前提です。

コメント