和歌山 牟三荘

年に数回公開しているとの事より
有田川町まで来てみました。
和歌山 牟三荘です。(リンク先の下の方を見てください。)
でも近所に駐車場は無いとの事だったので
走っていたら看板が出てまして、到着した場所は
ココからバスに乗ります。
今まで走ってきた道を戻る形で…(^^ゞ
10分もしないうちに到着です。
入り口から会場を見た感じです。
突然ですが、ココには自走できるトロッコ列車があります。
トロッコの運転台はこんな感じ
20~30mぐらいですが走行しているトロッコに
乗車可能です。
乗ってみた感じ、ノーサス(バネ無し)なので
乗っているのがちょっと辛いです。
それを3往復してくれました(^^ゞ
こちらに来た目的はクラシックカーです。
二枚目の写真に有る白い建物が4階建てになっており
その中にぎっしりと車などが展示されています。
こんなのや
こんなのも有ります。
整備されていないものや、サビサビで
どうにもならない車もありました。
一番上の4階には、古い電化製品がぎっしりと
有りました。
車だけではありません。
バイクもあります。
これは、知っている人だけが知っている。
ベンリー号じゃ無いですか。
通称だと思っていましたが、本当に
こんな名前だったんだと思いました。
どうしてこんな物がと思っていましたが
帰るときに理由がわかりました。
この写真の右側の看板に
「高耐久の家」 って事は
家の宣伝らしいです。
確かに一棟あたり100台は保管されて
いたような気がします。(^^ゞ
話は変わりますが、ココは年に数回しか
公開されておらず、次回は来年のゴールデンウィーク
に公開されるらしいです。
リンク先の正式HPで詳細公開されるようです。
2020年5月追記
現在は取り壊しされており何も有りません。
2017年頃までは有ったようですが…

コメント