海南 風鈴まつり

風鈴祭りが海南で開催されているとの事で
海南駅に行って来ました。

恒例の海南駅。本日は車で来ました。

観光協会の かいぶつくん に来ましたが

なんか思っていたよりショボイ

このままでは帰れないので、近くの柿本神社でも
やっているのを知っていたのでこちらへ移動

これ、これ 私の期待していたのは。

そこで神主さんに、スタンプラリーやってますよと
言われる。この家族はスタンプラリーと言われると
クリアしないと行けない家族なので全クリ目指して
車で回ることに。

と言うことで、そのあたりの神社で良かった風景を


みこし仕様のきいちゃん。手作り感があって
良いですね。

最後は藤白神社です。

やっとの思いで全数クリア
車でも約半日かかりました。

またまた海南駅まで戻ると ガラガラ抽選会が
コンプリート賞だったので、風鈴がもらえるチャンスが
高いとのことでしたが

5割でした。残りも漆器とかなりゴージャスな
景品でした。

このような完走証明もくれます。

夕方からWチャンスと言うことでやってきました。

整理券をもらって待ってました。
近所のお食事券などが当たるらしいのですが

はずれでした…(^^ゞ

でも参加者全員に配ってましたので
これもかなりゴージャスでした。

次の日、風鈴は早速割られてしまいましたが(;_;)

コメント