紀伊半島一周の旅⑨

和歌山北部の人間がココまで来ることは
滅多にありません。
その関係で、ここから先の解説は適当
(実は半分寝てました(^^ゞ)

新宮駅です。和歌山最後の駅となります。
和歌山からの特急くろしおはココまでとなります。

ちょっと大きな駅って感じです。
この駅で10分の乗り換えです。

この先は電化していないので、このディーゼル電車になります。

新宮駅を出ると、すぐに川を渡ります
熊野川です。ここから三重県になります。

ちょっと気になったので 岡村とうふ

後で見ると熊野営業所みたいで、本社は松阪です。

少しの間、このような田園風景の中を走ります。

熊野市を越えると景色が一変します。

山の中に入っていきます。茅葺き屋根のお家。

トンネル、海の連続で眠たくなってしまって。

何故か大泊の駅です。

この先はしんどいですよ。
ほとんどがトンネル。トンネルを抜ければ少し海が
見えるって感じ。

ちょっとした港町

尾鷲の駅です。

さらに 山、トンネル、ちょっとした海の景色が
続き、紀伊長島駅です。(^^ゞ

ココでは停車時間が長かったのでその辺を撮影

駅前です。

この先行く線路です。

確か、ココから運転手さんが交代。
交代員もこの電車に乗り合わせしていたのですが
ず~っと後ろで立ってました。大変です。

嫁が撮影しろって言うので 大内山駅です。

何故か聞いてみたところ、生協の牛乳が
ココで作られているとの事で、会社全体を撮影です。

このあたりは、田んぼを鉄柵で覆っています。
イノシシなどが多いのか?

このあたりのイノシシはひまわりまで食べるのか?

このあたりから雨が降り出してきて
阿曽駅です。
決して熊本の駅ではありません。

尾鷲駅

佐奈駅を通り

終着駅前では、大雨になりました。

多気駅に到着です。

最後の方は雨と見えたときにはもう
シャッターを押せないとか色々あり手抜きに(^^ゞ

約 3時間半の電車でした。これは疲れた。

コメント