友ヶ島の他は

家庭イベント

他の場所はさらっと行ってしまいます。

南側に孝助松海岸ってのが有ります。

ココが唯一砂浜が有ったような

孝助松海岸の後ろに、池尻広場が有ります。

もちろんキコキコしました。

灯台のちょっと西側には日本標準時子午線が
有ります。明石の真下って事ですね。

ついでに気象予報の時のアメダスも
有ります。あそこに水入れたい(^^ゞ

北側には第2砲台跡も有るのですが
こちらは風化して立ち入り出来ません。

灯台から船着き場までは至って平坦な道です。

では友ヶ島の状況を
飲み物は何とか売ってますが、価格は約1.5倍です。
今の季節で食事は難しいです。
宿泊は夏には行えそうです。
こんなのや

こんなペンション風の所も有ります。

ただ予約しないと多分ムリです。
それなりに装備しておいた方が良いでしょう。
持って行く物は 虫除け、懐中電灯でしょうか。

今回は名所の多い島の西側を歩いてますが
東側も有ります。(こちらの方が広いです)

帰りのフェリーは大揺れでした。

コメント