友ヶ島灯台

家庭イベント

今回年に2回しかない一般公開日で
これの為にやって来たと言えます。

友ヶ島灯台です。
ここまでかなり歩いてます。

やっと着きました。

灯台はそんなに大きい物ではありません。
中には色々な説明書きがあります。

昔はこのようなライトで照らしていたらしいです。

10名程度しか登れないらしく、順番待ち。
やっと自分たちになったと思ったら
このはしご。時間がかかる訳だ。

上記のようなはしごを2つ登ると頭の上にある
今のライトです。くるくる回ってます。

外に出ることも出来ました。

上を見てみるとこんな感じ。

下はこんな感じです。

灯台の中はレトロな感じです。

階段の登り、降りには十分注意してください。

コメント