アンコールトム 南大門

チケットを購入してやっと遺跡巡りです。

本日は、アンコールトムからです。

実はあのアンコールワット前を通過します(^^ゞ

雨が降ったおかげか、入る前すごい渋滞に。
渋滞の根源は南大門です。

あまりの渋滞なので、ちょっと歩いて移動する事に

南大門前の橋に到着。
両脇にはナーガ(蛇神)とアスラです。

こちらがナーガです。

こちらがアスラ

後で解りますが、こちらのほとんどのアスラ様は
修復された後になっています。

こちらが南大門です。

人でいっぱいだったので下の方が撮影できませんでしたが
マイクロバスがやっと通れる幅しかありません。

真上はこんな感じ

反対側です。

工事中の一方通行みたいになっており、
更に人でいっぱい。門を通過するのに小一時間
かかりました。

コメント