丹生都比売神社

昔一度行ったことが有ったのですが
太鼓橋のイメージが強かったので
また行ってみました。
丹生都比売神社です。
にうつひめじんじゃ って読みます。
和歌山でもちょっとへんぴな所に有りますが、
歴史は古い神社です。

高野山にも近いので世界遺産の仲間入りです。
2013-01-06 15.17.26

こんな感じで横断幕も有ります。
2013-01-06 15.17.02

私の気になっていた 太鼓橋
当日は渡ることが出来ませんでした。
2013-01-06 15.15.32

太鼓橋の横を通って鳥居を潜ります。
2013-01-06 15.13.08

楼門です。この奥はご祈祷の方しか
行けないようです。
2013-01-06 14.59.38

太鼓橋を渡れなかったのはかなり残念です。
古い建物でかなり風格を感じ良いところです。
車で来るにもかなり細い道を来ることになりますので
ご注意ください。

コメント