サロンカーなにわ

家庭イベント

大変遅くなりました。
和歌山駅にサロンカーが来るとの事で
見に行きました。
このサロンカーの走行主催者はこちら
こちらも興味有る店ですので、行ってみたいです。

朝7:00 和歌山線で和歌山駅に向かいます。
その途中の列車区にありました。
SANY3249

先に和歌山駅に到着し、入線するのを待っていると来ました。
SANY3253

機関車で引かれる サロンカーなにわです。
SANY3259

到着して、一番後ろです。
SANY3265

車両名 サロンカー なにわ です。
SANY3266

先頭の機関車 DD51 です。
SANY3271

機関車との連結部分
SANY3276

中身はお座敷では無かったです。(すみません)
SANY3277

この電車は近畿地方を中心としたイベント電車のようです。
本日は 和歌山-新宮 間を往復します。
この話題は地元の新聞で知ったのですが、詳細はわからず。
とりあえずインターネットで探したら、こんなのに詳しい方が
いるんですね。前日に和歌山入りしていたようです。

詳細ですが、この電車を貸し切るには 定員の9割に相当する
金額が必要との事。
今回のは、和歌山-新宮(お弁当付き)で17000円で乗車できた
ようです。

また、お座敷電車では無かったです。(^^ゞ

コメント