激安の旅 その6

では今回のメインイベントで有ります、関西本線
移動します。

ここは関西でも珍しくなった電化されていない路線と
なります。

この電車に乗ります。一両編成の電車です。

加茂駅を出ますとこんな感じ(後ろからの撮影です)

すぐに木津川沿いを走ります。

最初の駅 笠置駅です。

ココの河原ではキャンプなども出来ます。
以前書きました温泉も有ります。

その後 木津川が岩ばかりになり

そうしていると川を渡ります。

そんな感じで峠を色々越え トンネルを越え

島ヶ原駅です。

でもって 山を下っていくと

忍者で有名な伊賀上野に到着。

電車に乗っている人の半分ぐらいがココで
下車します。

忍者の電車がココから走ってます。

ココからは田園風景を走り

柘植駅に到着します。

この切符ではこれ以上三重県側に行く事は
出来ません。

コメント

  1. Audi S4 より:

    Unknown
    今では電化区間と非電化区間で3つに分かれてしまってますけど、昭和3、40年代あたりまでは全線走破する列車も運行されてたみたいですね。
    ごく最近までは急行「かすが」も運行されてた区間ですけど、それが廃止になって、さらにローカル色が強くなりましたね