きのくに線 225系

家庭イベント

偶然見つけてしまいました。
新しい車両 225系です。

お客さんも多かったので中は撮影しませんでしたが
一ヶ月経つのですがまだ新車の香りがしてました。

中には液晶パネルが何枚も有り、行き先等を表示します。
東京では当たり前になってきてますが。


パンタグラフも ひし型では無いですね。
子供が撮影しろ とうるさいので…。

電車通勤になったので、今更感も有りますが
写真追加です。

なんと携帯電話での撮影です。
なかなかのシャッタータイミング。


中はこんな感じです。
黄色の手すり、つり革が変な感じです。


関西で初の液晶ディスプレーで行き先
表示する車両です。
ちなみに写っているのは車掌さんです。

コメント